たこぶね日記

貝殻の外へ触手を伸ばそう。雑記ブログです

サクサク食感。ワッフルコーンソフト【マクドナルド】

市民プールで泳いだ帰り、マクドナルドでワッフルコーン(プレーン)を食べてきました。

f:id:takobunex:20190908191419j:image

スプーンがついた状態で提供されます。食べやすい。

ワッフルコーン(プレーン)税込150円

チョコ&アーモンド 200円

ストロベリー 200円 

ソフトクリームとしては珍しいお手頃価格です。

サクサクのワッフルコーンに、ミルクリッチなソフトクリーム。シンプルに素材の味わいをお楽しみいただけます。

出典ワッフルコーン プレーン | メニュー情報 | McDonald's

ソフトクリームは思ったより甘めで、後味は「パンケーキの上のクリームをよく冷やしたもの」に近く感じました。「パフェやパンケーキにたくさんクリームが乗っていても大丈夫!むしろ歓迎!」という方にはお勧めです。無糖のコーヒーに合いそう。

見た目の通り、ワッフルコーンが堅めで美味しいです。最後の一口になっても、溶けたソフトクリームが染みて手がべたつくことはありませんでした。持っていて安定感があります。

 

お手頃な値段のわりに食べ応えがあり、暑い日だったこともあってか、よく売れていました。ごちそうさまでした。