たこぶね日記

貝殻の外へ触手を伸ばそう。雑記ブログです

【ミニストップ】おいもの和パフェ。見た目も綺麗な冬の味

先日、仕事終わりにいつものようにミニストップに寄って帰りました。記事として残すのは久しぶりですが、ブログに書いていないところでも色々と食べています。

 

とよのか練乳いちごパフェを食べる予定でしたが、店内のイートインの席が埋まっていたので。冷蔵の棚に並んでいる新発売のパフェを買ってきました。

その日は家の冷蔵庫に入れたままで、食べるのは翌日の晩。パフェを楽しみにしながら1日仕事をして帰ることになりました。

 

前置きはこれぐらいにしてパフェを紹介します。

f:id:takobunex:20201220182138j:image

おいもの和パフェ   280円(税込)

この写真は光の加減がいまいちですが、実物はもっと食欲をそそる見た目でした!インスタ映えしそうな一品。


f:id:takobunex:20201220182147j:image

さつまいもと紅いものペーストを使った2色のクリーム、つぶ餡、白玉。角切りのさつまいもがたくさん入っていて、名前の通りにお芋を満喫できるパフェでした。器の底にはスポンジケーキこしあんが敷いてあって、最後の一口までしっかり和風です。

クリームがなめらかで舌触りが良い。時間があるときにゆっくり味わいたいです。

 

1日の終わりの幸せは意外と身近なところにあるもので、コンビニの棚もその1つだよなぁ……と考えながら食べ終わりました。

 

季節限定なので、気になった方はお早めに。

ごちそうさまでした!