たこぶね日記

貝殻の外へ触手を伸ばそう。雑記ブログです

【マクドナルド】チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル。刻んだレモンで後味すっきり

検索でたどり着いた方にははじめまして。このブログの常連さんにはお久しぶりです。

柑橘類が好物で、カキフライ定食を食べるときにはレモン汁を掛けるかタルタルソースをつけるかで迷っている管理人です。

 

先日、マクドナルドで期間限定のメニューを食べてきました。

 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル

単品420円(8%税込)

公式HPでは2021年2月下旬までの発売になっています。


f:id:takobunex:20210215220406j:image

赤丸のついたメニューです。今回は単品を注文して、温かいうちに家に持ち帰っていただきました。

 

f:id:takobunex:20210210225658j:image

お馴染みの包み紙ではなく、紙箱に入っています。高級感がある。

他のブログやTwitterでは漫画「タッチ」とコラボした箱に入っているのを見かけましたが、私が買ったところでは通常の箱でした。

 

f:id:takobunex:20210210225821j:image

バンズに厚みがあってふっくらしています。他の製品と同じようなひらべったいバンズを想像していたので、手に持ってみて意外に思いました。

刻んだレモンの皮が入ったタルタルソース、生姜醤油味の竜田揚げ、シーザードレッシングで和えたキャベツが挟んであります。

ほんのり甘くてふわふわしたバンズが美味しく、レモンの酸味が利いてさっぱりしていました。生姜醤油よりはレモンの風味が強めです。

 

他のハンバーガーと比べると値段は高めですが、食べて良かったです。柑橘類が好きな方にはおすすめ。

チラシには載っていませんが、夕方17時以降はバンズの代わりに醤油風味のご飯を使った「ごはんチキンタツタ」「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」も販売されていて、こちらも美味しそうでした。

 

ごちそうさまでした!

それではまた。