たこぶね日記

貝殻の外へ触手を伸ばそう。雑記ブログです

【ミニストップ】和栗モンブランソフト

天高く馬肥ゆる秋。日中はまだ暑いですが、栗やかぼちゃ、さつまいもなどのお菓子をよく見かける時期になりました。

今回は、ミニストップで2020年9月11日に発売された「和栗モンブランソフト」の食レポです。仕事の帰りには甘いものが欲しくなる。


f:id:takobunex:20200917194233j:image

和栗モンブランソフト

320円(税込345円)

 

バニラソフトの上に、栗ペーストを使ったソースと粉砂糖がかかっています。栗の香りが良かった。

中身は普段のソフトクリームでした。最後まで栗を味わうには、適度にスプーンで混ぜながら食べると良いかもしれません。

ココア味のワッフルコーンに入っており、サクサクしたコーンを単体で食べても美味しいです。

 

ミニストップのソフトクリームは、注文する時にカップとコーンのどちらかを選べます。自分の目で確かめたことはありませんが、ネット上では「カップを選ぶとクリームの分量が増える」という書き込みも見かけました。

 

今度はカップを注文して確かめてみよう……と思いながらも、他にも気になる商品が多くて迷っています。冷蔵コーナーの甘いものにも惹かれるし、なめらかプリンパフェも食べたい。

期間限定なので、気になった方はお早めに。

ごちそうさまでした!